【不登校母】教室のサクラに涙するの巻 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【不登校母】教室のサクラに涙するの巻

どうも☆腐母さんdeathネガティブ


ちょっと急な仕事が入って、禿げそうに忙しかったです凝視


ブログ書いてる暇も、読んでる暇もなかったのですが、やっと目処が立ったー。


その間、弟氏の登校刺激の諦めも通常より潔く、30分粘って行かなかったら、ササっと諦めオエー


ちょっと、そのグダグダに付き合ってる時間も惜しかったわー爆笑爆笑



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


学校の​サクラに涙!

所によっては、ぼちぼち寒桜が咲いてきてるんじゃないでしょうか🌸


ソメイヨシノは、まだもう少し先ですかね。


母、今日は、弟氏を通級の教室に送るのに、たまたま6年生のクラスの前を通り、そこで桜の飾りを発見。


在校生が6年生に宛てた桜型のメッセージカードが壁一面に貼られてました。


なんか、それ見て、心がギューってなっちゃいました泣


本来祝われるはずの兄の存在が、そこに無いなぁ

と思って。


同じ学年でも、存在感が薄くなり切ってるのに、他の学年には存在すら認識ないんだろーなと思ったら切なくなっちまったゼ。


出来るだけ、卒業行事には関わらないように、ドライにしてきたけど、ちょいちょい目にしちゃうよねー真顔


まぁ、仕方ない。


先日、今年度最後の学校公開&保護者説明会があったんですが、その日が6年生を送る会でもありまして


弟氏と母、両方欠席凝視


だって、「お兄ちゃんどこー?」「なんで居ないのー?」とか聞かれたら、弟氏と言えど、微妙な気持ちになるかなぁと思って…。


まぁ、保護者会も土曜授業も、最近ずっと休んでるしノーダメージ!!凝視




ところで…


流石にそろそろ卒業式の練習に入ると思うんですが、担任の先生からなんにも連絡ないなぁ



この時期お忙しいし、勝手に休んでるのはコッチなんで、寧ろこちらから連絡しないといけないんだけど



①卒業式を絶対欠席する旨と、


②卒業証書は荷物と一緒にサラリと貰いたいという旨と


③卒業式の外の看板だけは、こっそり撮影したいので片付けないで欲しい旨


は連絡したい!

今の仕事終わったら連絡しよう。



とにかく、校長室での兄だけの卒業式とか絶対にお断りしたい!(まだ、提案されても居ないけど)


そんなん、どんな感情で挑めばいいか分からないもーーん!!


写真も私的にはどーでもいいんだけど、まだ孫の不登校を知らない両親への偽装工作的に欲しいんだよー爆笑爆笑爆笑


落ち着かないんで、早く卒業式おわってくれないかなぁ。


↓我が家の不登校カミングアウト事情




感覚過敏で偏食な弟氏の為に、最近米にまぜこんでるよ↓