【発達凸凹]弟氏のやる気の差 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【発達凸凹]弟氏のやる気の差

どうも☆腐母さんdeathにっこり



学年末なんで、弟氏が一年の学習をまとめたファイルを持ち帰ってきましたよ。


開けてみると、弟氏の性格をまんま表していて、ちょっと面白かったー爆笑



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


​やる気の差が激しすぎるだろ


持ち帰ってきたのは、英語プリントをまとめたファイル。


弟氏、図工以外の授業に全くやる気がないので、大体のプリントは白紙で持ち帰ってくるんですが、


案の定、英語もほぼ白紙ー真顔




アルファベットなぞるくらいやってくれよ!

頭使わないじゃんよ…



「あ、書いてある!」と思ったらコレだよ↓

絶対素直に「t」書いた方が楽だろ!!

あー、なんか右からストーリーになってんのね



でも、その中で、一つだけ密度の高いプリント発見!!✨


(左はコアラとリス、右はTVとSwitchですね)


いや、そこのイラストの頑張りは、英語の趣旨と関係ないよ爆笑


そこだけ面白そうだったから、やってみたんだね。



その下のぐちゃぐちゃも気になるな凝視


よくそんなプリント提出できるね、君…。先生が反応に困るでしょ。



まぁ、我が道を行っていていいんじゃないですかね…。


弟氏の場合は、英語よりもまず日本語が上手くなって欲しいですよ凝視




でも、弟氏、Youtubeばっかり見てるから、感覚がグローバルなんですよ。



個人的に驚いたのが、正誤の表記の感覚。



日本だと⚪︎×じゃないですか?



でも、弟氏、⚪︎がチェック☑️なんですよね驚き


↓ほら



イラストを描いてる時に、発見して、ちょっと驚きました。


その感覚、母には皆無だわー驚き

もしかして、今時のキッズは、皆こうなんですか?




あと、最近作った粘土作品がやっぱり上手かった。


表面の仕上げは粗いが、ボリューム感が絶妙👏




あと、サラリと描いたイラストのセンスが不思議すぎる驚きなんか仕上げたらアルバムのジャケットになりそうだな…




↓こちらは、自分で作ったすごろくの用のお金。


分かります?

厚みの表現で、人物の服がズレてるの絶妙凝視



私より上手く描くのヤメテー



謎な感じにセンスがグローバルな弟氏の凸凹の凸の進化を見守ろうと思いますよだれ




↓まずは、日本をなんとかしたい。



弟氏が大好き、skibibi toilet




↓なんだこのセット!盛りだくさんだな



ぬいぐるみも可愛いですな。