【不登校】息子はYoutube大学初等科在籍w | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【不登校】息子はYoutube大学初等科在籍w

どうも☆腐母さんdeathオエーオエーオエー


昨日、完全不登校な兄が突然2桁の掛け算の暗算ができるようになった」と言って来た驚き



え?君、一桁の掛け算すら怪しかったじゃん凝視



本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



この本、本屋でよく見るじゃないですか??↓




凄く良い本!!飛び出すハート


以前、ママ友の間でもちょっと話題になり、何人か買ってた!!



でも、我が家は、買ってません…真顔





ママ友から「机の上に置いておいたら、子供が興味を持ってみてたよーニコニコなーんて話を聞くと、



ちょっと我が家も買ってみようかなーとか思うじゃないですか凝視




でも、ダメダメ昇天


絶対あいつらやらないわ真顔



また無駄な本が増えちまうぜ魂が抜ける

って思って自制したんですよ



(ちなみに、教えてくれたママ友のお子さんは中学受験で無事私立に合格された。羨ま…)



それがびっくりマーク


昨日びっくりマーク


完全不登校ノー勉な兄が突然あの憧れの「2桁掛け算の暗算」ができるなどと言ってきまして驚き驚き驚き


問題を出せと言われたので、適当に何問か出したら、なんかできてた驚き


すげーよ、兄驚き驚き驚き


なんでも、Youtubeのショートでやり方が流れてきたみたいなんですよね。


で、観てたらできたらしい。



ほうほうにっこり


すごいじゃーんびっくりマーク


流石、Youtube大学初等科在籍爆笑



兄は、小3で不登校になって以来、寝る時間以外、ほぼ全てYoutube(or 映画配信サービス)を観てるからな凝視



母は、途中から制限を全て諦め、彼はYoutube大学初等科に在籍して、タダで世界各国の先生から学んでいると思う様にした凝視



そう思わないと不登校児と共存できんw



彼、学校に行かない分、雑学をメインに知識は全てYoutubeで学んでおる。


まあ、それも、良き良きよだれ



本当は、どうせなら教育系のチャンネルを観て欲しいけど、強要すると拒否感でると思うし真顔


自分で発掘して、自分が面白いと思わないと観ないわよねー真顔





育児をYoutubeに丸投げするのは、きっと良く無い…と腐母だって思うさ煽り




だから、なるべくいつも多弁な彼のおしゃべりに耳を傾けるよーにしてるのさネガティブ



ただただ頷く赤べこになる時もあるけど↓





話の内容は、ほぼゲームかYoutubeの事だけど、今回の件で、多弁は兄がその日得た知識であり、思考をめぐらせた結果なのだと思った訳ですよだれ



たから、赤べこ級に頭を上下に振り、ルービックキューブの完成に感心し、2桁の掛け算の答えに一喜一憂するのが、とりあえず今の母の役割なんだなーと思った次第ですグッド!



(多弁児のママさん、毎日毎秒お疲れ様無気力)



でもさ、兄、偶に一桁の掛け算間違えるから、2桁の計算も凡ミスするのよ凝視




やっぱり、2桁の前に、1桁を完璧にしていただきたい(懇願!!)



そして、Youtube大学での勉強?はほどほどにして、まだ手を付けてないドリルをやってもいいんだぜ凝視





ゲーム課金について、兄なりのリテラシーが聞けた




​兄はルービックキューブもYoutube大学で単位取得w


↓マグネット入りで小気味いい!


ギア⚙️の動きが不思議で、触ってるだけで楽しい



Youtubeから離れて、偶には家でリアル謎解き!