[不登校母】子供の感情の起伏に、一喜一憂しないことにしたい。 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

[不登校母】子供の感情の起伏に、一喜一憂しないことにしたい。

どうも☆腐母さんdeathネガティブ


平日も土日も、年中無休で忙しいくて、ちょいとパニクってました。真顔真顔真顔


あー、凸凹不登校育児は、寝てる時以外エンドレス!!


起きている間は、目も耳も身体も脳みそも全部が凸凹児に持ってかれる…。(冗談抜きで真顔)



フルタイムワーママだった頃も、自分の時間なかったけど、会社辞めても時間は無いっすねよだれ

(どっちのママもお疲れちゃん飛び出すハート)



毒を吐き出したいのに、日々いろんな事が起きすぎてまとめられないまま、次の事件が勃発煽り!!


ブログのタイトルに偽り無し!!昇天



昨日は、兄から中学の進路について爆弾発言が飛び出して、母撃沈…真顔真顔真顔


きいておくれぇーーー!(魂の叫び)


その前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!


兄のマイナス発言で母ノックアウト


完全不登校な兄に合いそうな学校をみつけて、母子共に中学に希望を見出していた矢先、


兄アプリゲームにハマる凝視



せっかく2人でまとめた面接の内容は読みもしないし、暫く続いていたドリルすらも止まってしまった。真顔真顔真顔



だから、昨日その事を軽く注意したの。


いや、多少ネチネチ言っちゃったかもしれない…というか確実にネチネチ言った。凝視



そしたら、アイツ「やっぱりあそこの学校行ける気がしなくなった!」


とか言ってきやがった💢



君がキラキラした顔してたから、母は、出願して、当日の為の服も揃えて、面接の回答もエクセルで纏めてやったのに…。




母、がっくり…。


いや、別に手間とか金はどーでもいいんだけど…、


彼が目先の楽しみ(ゲームやりたさ)の為だけに、小学校だけでなく、中学まで棒に振ろうとしているのか…と思うとやるせなくてね凝視



その思考が、彼の人生のスタートをどんどん遅らせてしまうんじゃないかって。



まぁ、不登校ママなら苦しみを分かち合えると思うのですが、不登校、確実な未来が何もないのか不安ですよね…。


いいよ、中学行かなくったって、その後、バイトでもなんでも社会に出れる保証があるならさ。


不登校は、期限が決まってないからさ。そのまま引きこもり直通とかの考えがよぎっちゃうじゃーーーんオエーオエーオエー



わーーーー!

そうならん為に、なんとかしろーー煽り煽り煽り煽り



…って、そんな小言を言おうと思ったんですが、


彼のその日のその時の気分で出た不安に対して、母の不安をぶつけても何にもならねーな真顔と思って、


風呂はいって、薬飲んで寝ましたオエーオエー予防オエーオエー




こういう場面で、いつも言っちゃう小言が、彼の将来に対する不安を無駄に煽るし、自己肯定感もさげるんでしょー??んーー?


知ってる凝視


だから、

そろそろ腐母も子供の一時的な気分の変化に付き合って、感情を動かされるのやめますわ昇天



瞬間湯沸かし器に、瞬間湯沸かし器で対抗してもどっちも火傷するだけだろう凝視



だから、放っておく。



その日気分がのれば受験するだろうし、乗らなければそれまでじゃ。


別に彼の人生だからさ。

母が邪魔すること何にもないんだわねーオエーオエーオエー



っー事で、ちょいと実家の方もバタついてたり、弟氏の支援級の相談も具体的に動き出したりして、身体と頭が足りなーい!


兄ばっかりにかまってられねーんじゃ!



そろそろ腐母も、分身の技を身につけねば!煽り煽り煽り煽り


どっかの通信講座で、分身の術おしえてくれないかなー無気力



↓色々受容してるはずなんだけど…




一方で断捨離が更に加速!部屋を大改造計画!!


兄と母の仕事用に、こちら2個購入ー!腐母調べもっともコンパクトな机!しかも畳めるんだぜ。


イスはコレにした!ニトリて一番お手頃価格でした!こちらも2個ポチり。


次の拡張は、コレを考えてる。机と同じシリーズだからサイズもピッタリ。


コレは既に持っている二段ベッド。腐母調べ一番コンパクト!上のニトリのシリーズとあわせたら、部屋の空間がかなり空きます!