【知的グレー】弟氏がリビングに作った謎の物体 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【知的グレー】弟氏がリビングに作った謎の物体

どうも☆腐母さんdeath昇天昇天昇天昇天昇天


割と毎日このブログ更新してるのに、全くネタが無くならない…!



そう、このお方の所為でね!↓

(いつぞやのトーマスマスクを付けた弟氏)






本当に毎日何かやらかしてくれます…。


最近はね、シェルターをね、突然作り出しまして、家が凄いことに。



本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!


​弟氏、自作のシェルターを作る

だいたい我が家、弟氏の寝たくないパワーによって、夜10時に何かおっ始まる。

一昨日は、寝る直前に旦那につまらない事で怒られまして…

「もう、皆と一緒に寝ない!!」と宣言した無気力

それから、リビングにマットやらパーテーションやら布団やら色々なものを持ち込んで、自分のシェルターを作りだした。

IKEAのマットを組み立てて、天井を作ったり、パーテーションに薄い布団をかけて屋根を作ったりしたんですが、強度が足らず、すぐ崩壊したり、寝にくいと文句を言ったりしていた。

母は、もう寝ればいいのに…と何度も布団にお誘いしたのですが、弟氏の意思は堅い!!

暫く放置すると、ごっこ遊び用のテントのトンネルをもちだして天井の支えにしていた!

↓こんなやつのトンネルだけ使用

おー、考えたなー驚き

実際の完成系はこちら。



お、おい!驚き

リ、リビングにこれがあったら邪魔すぎるだろw物申す物申す物申す物申す

↓お尻可愛い。
ティッシュやタブレットもお持ち込み

↑一個機能があって、頭のとこのカバーを外すと、顔の切り抜きが置いてあって、光が差し込むと顔上に透けてみえるそう。


へー驚き驚きそうなんすね…




できたシェルターに満足した弟氏。
そのまま、そこで寝ました…。

だ、大丈夫かなー?

布団はしっかりかけてるから大丈夫そうだし、隙間もいっぱいあるから酸欠にもならなそう。

暫く様子を見ていると、寝返りが打てず窮屈だったようで、お気に入りのマクラとフワフワ毛布を小脇に抱えて、母の布団にやってきた。

ですよねー!
絶対寝にくいもーん爆笑爆笑

結局、母の横で満足そうに眠りました。


まぁ、こんなの日時茶飯事なんですがね…


最近、弟氏がなんか落ち着きがなく…。

昨日の放デイでも、全く先生の言う事を聞かず。

やればできるであろう事を、ひたすらおちゃらけてやろうとしない。

家でも、兄にちょっかいを出して、いらん事をしてトラブルを起こす。

怒られると、わざと何かを壊したり。

なんか地面から1センチくらい浮いてんじゃないのってくらい落ち着きがない真顔

一旦、落ち着けー!!と叫びたくなる。

典型的なADHDの多動君だ…。
最近調子良く学校に行けてたから、その反動か??

実は、学校にも、ちょっと行けなくなってきた。

これは何か対策を立てねば。暫く様子見て、主治医に相談するかな。

あー、それより早く支援級の体験したいー!三学期まで待てない無気力

発達凸凹育児、一進一退だわぁ無気力無気力無気力無気力

↓弟氏新作アニメーション

↓創作は絶好調な弟氏。今回は、100%弟氏作成です!母の力ゼロ

高評価押して頂けると再生率アップします






​兄のハマっているルービックキューブ


これはアプリと連動して、現在の状況からどうやって揃えれば良いか教えてくれるよ!初心者さんにもオススメ。




変わり種キューブ達!↓動き方が面白い!!普通のルービックキューブは既に持ってる上級者向け!



 






↓セットでお得!変わり種が入っているので、面白い!プレゼントにも!