2016年10月23日(日)コアコンジョギングクラブ練習会 | コアコンジョギングクラブ

コアコンジョギングクラブ

「楽に・美しく・効率的な走り方」が学べるコアコンジョギングクラブのオフィシャルブログ。練習会情報や各種イベント情報を載せています。みんなで楽しく色んなことに挑戦していきましょう!!

めっきり秋の気配が感じられるようになった千鳥ヶ淵公園近郊。

秋から始まるマラソンシーズンに向けてランを習ってみてはいかがでしょうか?


==========================
10月23日(日)のコアコンジョギングクラブは、


1部:コアジョグアカデミー(講義&実技)
一般ランニング愛好者のためのコンディショニング
~ポイントを押さえて、できることをコツコツ行おう~


2部:コアジョグ練習会(実技)
マラソンシーズン到来
~ゼロからのフォームチェック~


の2本立てです。

*時間や内容等が従来から変更しています。
よく読んでお間違えないようにお願いします。
==========================


【イベント詳細】
日時:2016年10月23日(日)1部 12:00~13:30
                                2部 14:00~16:00
 
1部:コアジョグアカデミー(一般向け 座学&実技 定員15名)12:00~13:30 
   「一般ランニング愛好者のためのコンディショニング」
   ~できることをコツコツ行おう~


2部:コアジョグ練習会(一般向け 実技 定員15名)14:00~16:00 
   「マラソンシーズン到来」
   ~ゼロからのフォームチェック~


*各部15分前から受付開始
*荒天中止。雨天決行。(雨天時は濡れないように室内等で実施)


集 合:インターナショナルランニングステーションearth
(東京都千代田区三番町28-4 早川ビル2F)
http://www.run-earth.com/
●東京メトロ 半蔵門駅 5番出口徒歩8分 
●東京メトロ 九段下駅 2番出口徒歩10分 
●JR総武線・都営新宿線・東京メトロ有楽町線 市ヶ谷駅 2番出口徒歩10分 
※らせん階段を上がって2階がアースになります。
 
料 金:1・2部 各3,000円
*1・2部続けて参加される方→5,000円
(当日の申し出も可)
*学生応援割引☆→1000円割引☆
(当日、学生証をご提示下さい)

申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee094067468067
 
内 容:
1部担当 山口トレーナー
今回から1部をコアジョグアカデミーという形で、
一般の方を対象にしたランニング関連の知識を分かりやすく
楽しくお伝えする座学でお伝えしています。


今回のテーマはコンディショニング。

いかにして自分の身体と心を最適な状態で走るのか?
すごいことを行うよりも、できることをコツコツ行うをテーマに行います。
基本的な知識を学んだうえで、自分の身体との対話を繰り返していくための
ヒントを学んでいきましょう!


栄養面、睡眠、メンタル、セルフケアの観点から、
実践している方法をお伝えしていきます。


マラソン大会で調子よく走りたい方や日常生活を快適に生きたい方は必見です。


2部担当 山口トレーナー

秋になりやってきたマラソンシーズン!!

がむしゃらに走るのもいいですが、ちょっと自分のランニングフォームを振り返って
チェックしてみませんか?

足の着き方、腕の振り方、姿勢、左右バランス、全身の力み感、身体のバネ感、股関節の動き・・・。

気持ちよく走れるために自分の癖を知るところから始めてみませんか?


*雨天の場合は室内で行います。

荒天による中止のお知らせは
コアコンジョギングクラブのメーリングリストにて行います。

未登録の方は、
corejog@yahoo.co.jp
に登録希望とメールしてください。