GWも終わり、いつもの日常が戻ってきましたね。

実験レポートが始まり、3年生の忙しさを実感しているのではないでしょうか。

実験レポートの提出期限は、火曜日の23時59分です! 

遅れることのないよう、計画的に進めてください。

 

そして今日は、日曜日ですが、TOEICの試験です。

初めて挑戦する人も多いと思います。

中には、ずいぶん前から対策していた人もいます。

皆さんの成果が楽しみです。

 

さて、早くも前期中間試験が6月3日から始まる予定です。

6月2日(月)は補講日なので、通常の授業は5月末まで。

今日から数えると、試験まであと約3週間となります。

3年生になると前期集中科目も増え、中間試験といえども油断は禁物です。

 

成績優秀な学生を見ていると、やはりきちんと準備をしています。

やるべきことを明確にし、計画を立て、それを実行する。

このプロセスは、試験勉強はもちろん、社会に出た後も非常に重要です。

 

そこで、皆さんの試験対策をサポートするために、

「試験対策シート」(大げさなものではなく、各科目でやるべきこととスケジュールを整理するシンプルな表です)

を配布しました。ぜひ活用してください。

 

朝活の時間を有効活用して試験勉強に取り組むのも良いでしょう。

また、5月20日からは放課後に試験勉強のための部屋も用意しました。

 

私たちのクラスの目標は「みんなで高め合う」です。

試験に向けても、クラス全体で切磋琢磨し、頑張る雰囲気が満ち溢れることを願っています!