元同期とのラインで思ったこと | 無職独身彼氏無しアラフォーの華麗なる生態

 

退職ぶりに、元同期とラインをしました!

 

 

私にとって、会社で唯一心を開けた存在であり

 

ともに戦ってきた同志であり、

 

何度も愚痴を聞いてくれた恩人でもある。

 

彼女はいまも会社で働いている。

 

 

とてもよくできた人なので、

 

すでに会社を離れた私に気を遣い、

 

直近の会社のしょうもないあれこれなんて話すまいと

 

思ってくれていたようですが、

 

こういうことは笑いに浄化する以外に策はない!!と

 

近況報告もかねて

 

近々会うことになりましたニコニコ

 

 

ほんのちらっと伺えた状況からは

 

あの時の空気が鮮やかによみがえり、

 

所詮一歩外に出ればどうでもよい政治や

 

変な力学に神経を使いながら働いていたなぁと思いました。

 

 

当時ときっとなんら変わらない会社の話を聞いたら、

 

今の自分はどう思うだろう。

 

辞めてよかったと思うのか、

 

少し懐かしくなったりするのか、

 

理不尽なことを思い出して腹を立てるのか、

 

余裕ができ、笑い飛ばせるようになったのか、

 

きっと全部あてはまる気がするし、

 

これ以外にもいろんな感情が生まれる気がする。

 

 

たかだかまだ2か月。

 

それでも、大分昔のことのように感じます。