もうすぐ下半期 | 【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

福岡市内、天神駅から徒歩3分!障害者の就労支援を行う就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ福岡の社員が、毎日の訓練内容を発信していきます!


こんばんは、チャレアソ社員です。

今日明日と佐藤さん池部さんが不在のため、夜のチャレンジド・アソウはいつもより寂しさを感じました。

そんな人影少ないチャレアソ。
今日は上半期を川口さんと振り返りました。
面談には人事部に提出する個人の目標管理シートを使うのですがなんというかまぁ実行できてないな~~~と。

最近反省ばっかりですね!

そんな反省点を網羅する私を優しく励ましてくださる川口さん。
優しいだけではなく大事な時に叱ってくださる川口さんのおかげで私は働き続けていられるようなものです!

下半期はもっとチャレアソのために何かできたらと思います。ていうかやります

OKもらったらどんどんやる!
インプットしたらアウトプットする!
(って目標管理シートに書いてた)


最近反省することばかりで、PDCAのCheck→Actionができていない気がしますね……。

しかし何がいけなかったのかを振り返る前にすぐ新しいDOが待っているわけで。

DができたらCを素早く行い、Aと次のPをほぼ同時に行える身のこなしが必要なのかもなぁと思います。

{92E8DD6F-1A5B-4900-97AF-2E307E4BB502:01}
「わかっている」と「できている」は違いますからね。

考えるべきはどうやったらできるようになるかということ。

もっと考えるなら、「どうやったらスムーズに実行できるか」を考えること。
同じ前に進むでも、事故を起こしながら前に進む車と無事故で目標地点に辿りつく車では傷つき方が違いますしね。かといってペーパードライバーになるのも勿体無いし(以下省略)

結論:下半期はもっと前のめりになって働こう!(大事故の予感)


9/24のPV数は……512!
となたか存じませんが携帯の方、ありがとうございました。