【福岡】CCフィットネス【第23回】 | 【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

福岡市内、天神駅から徒歩3分!障害者の就労支援を行う就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ福岡の社員が、毎日の訓練内容を発信していきます!


{BC9F0D4B-15D2-456E-949B-CF9D29FA7B16:01}






{4A2690EC-C7C4-4FCF-A756-5C2AEA151DCF:01}



本日のCCフィットネス!
 ふりかえりふりかえり~ぺこ



まずはウォーミングアップのラジオ体操!
今日は英語バージョン。何を言っているのかわからないので、
どこでどの体操をやっているのか分からず小宮講師大混乱うさぎ汗

すかさず堀部さんや訓練生から「腕を回して!」などといったフォローが入りますにこ

ウォーミングアップのあとは……



トレーニングチューブ登場!

今日は筋力トレーニングを行ないました。

黄色はやや緩め。緑色はやや強めの固さです。



ペアを作り、片方がゴムを引っ張って上腕二頭筋・三頭筋を鍛えることができます!

小宮講師と工藤講師ペア。何を見ているのでしょうか。満面の笑みですね~音符



腕力のある訓練生同士のペア。ゴムがひきちぎれんばかりに伸びています。
千切れないけど千切れそうで恐い・・・なく



最後に工藤講師から、背筋を鍛える新しいメニューを紹介していただきました。

試しに一緒にやってみたのですが、結構身体を使っている感があります……っえ

ちなみに工藤講師が使っているチューブは青色ですね。
緑色よりさらに強度のあるチューブだそうです。さすがアスリート!




最後はセルフマッサージをして終了。

ツボ押しを組み合わせると効果倍増、といった印象でした。よく眠れましたか?G


さくらんぼ小宮講師のCCフィットネスレポートはこちらさくらんぼ
第23回CCフィットネス♪



さくらんぼその他の社員ブログはこちらさくらんぼ
株式会社チャレンジド・アソウ広島事業所ブログ
チャレンジド・アソウ講師のつぶやき
ゆういちのチャレンジド・アソウ日次報告



チャレンジド・アソウの入り口


福岡朝日会館の13階、エレベーターホールを出て右側に進んでください。
チャレンジド・アソウ福岡は訓練の見学・体験受付中!

個別相談も承っております。

精神・身体・知的の三障害や、発達障害をお持ちで就労支援を希望する方や
ご家族でお悩みの方

お気軽にお問合せください。


■□■■□■■□■■□■■□■■□■

お問合せ

チャレンジド・アソウ福岡本社

810-0001
福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館13階  MAP

Tel: 092-752-0500
E-mail: challenged-aso☆ahc-net.co.jp 
(☆を@にかえてください)

http://challenged.ahc-net.co.jp/


■□■■□■■□■■□■■□■■□■


↓いいね!おねがいします♪


わくわくコットン栽培日記
奇跡のいわき つながりプロジェクト

わくわくコットン栽培日記 -Facebookページ




IMG_7316.jpg
チャレンジド・アソウも参加中!

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村