鍼のギモン Part9 | saya_meridiancard"こころ"と"からだ"を整えるセラピスト

saya_meridiancard"こころ"と"からだ"を整えるセラピスト

ブログ見て頂きありがとうございます(*^^*)


※ブログを見に来て下さい。などのコメントはご遠慮下さい

妊娠中に鍼は受けれるの?



妊娠中でも鍼の施術を受ける事は可能です。ただし、ドクターの許可を得てから受けるようにしましょう。

私は鍼灸院で妊婦さんの担当をさせてもらうことがあります。妊婦さんを施術する際は、身体の負担がかかりにくい優しいマッサージとお灸、浅めの鍼を中心に施術しています。

妊娠中は身体がとても繊細です。ちょっとした刺激でも身体の反応が出る場合があります。少しでも違和感を感じたら担当のはり師に伝えましょう。

鍼灸院によっては妊婦さんの施術を行なってない所もあるようです。事前に問い合わせて妊娠している旨を伝えましょう。

写真はインターネットより引用