こんにちは!

沖縄は気持ちいい秋晴れです。

 

もう2年くらい使っているアロマオイルを入れているポーチがあるのですが、チョークアートで描いたイラストを印刷してポーチにした自作なんです。



作り方は簡単です。キャンバスシートってご存知ですか?自宅のプリンターでキャンバス地に印刷ができるものなのですが、そのシートに印刷して、ミシンで縫って作っています。ポイントは、デニムを縫う位の太い糸を使用して、目の幅もなるべく大きくして縫うほうが綺麗に仕上がります。

 

これが意外に便利で、人にも褒めらるし。なんだか黒の印刷部分がちょうど、履き古したデニムのような色に出ていて、自分でもいうのもなんですが、結構気に入っています。バッグに入れていても、プリント部分は思ったほど剥げていません。

 

皆さんも、自身で描いたイラストをグッズにしてみてはいかがですか?