こんにちは!
今日は、朝から仕事が進んで、予定より早く帰れそうです。

昨年7月からスタートした、チョークアートDVD講座シーズン1ですが、
12月で6回が終了し、現在は新しいシーズンに入ります。

講座には、6回通してのテーマがあります。

シーズン1は、チョークアートで描く代表的な食べ物。
これは、食べ物がチョークアートの基本となっているということと、
食べ物に興味がない人はいませんよね。それに、一番描きやすい
モチーフであることも確かです。描いていて楽しいモチーフを選んで
います。また、チョークアートらしい絵柄をセレクトしています。
アレンジのパターンも1つのDVDにつき、3パターンありますので、
これを全部描くと、18枚描けます。
講座では、1回描いて終わりではなく、同じモチーフを何度も
描いたり、そこからアレンジを加えて、自分のオリジナルにまで
もっていってほしいと思いから、アレンジ用の追加ボードが1枚入った
内容にしています。

最初は真似でかまいません。そして、そこから基礎となるポイントを
つかんで、それを押さえながらアレンジしていってください。

シーズン2は、インテリアに飾れるモチーフです。
DVD講座では、看板から少し離れて、家の中に飾ることを目的としています。
サイズも20センチ角のスクエア、これは家の中にも飾りやすいサイズです。

基本的に、シーズン2は、1よりも細かな表現が増えたり、
サブモチーフがあったりと、制作にちょっとしたアクセントが加わるため、
シーズン1から受講いただく内容となっています。

講座の問い合わせが多かったので、簡単に講座の説明をさせて頂きました。
画材も含まれた講座です。趣味からスタートする方も、チョークアートの
技術を伸ばしたい方にも為になるお奨めの講座です。

詳細はチョークマートへ!

$artichalk blog