ふっくら | 猫とお絵かき -Drawing with Cats☆

猫とお絵かき -Drawing with Cats☆

ゆるい猫飼いと暮らす普通の猫たちの日常と、飼い主のたわごと。
時々飼い主のお絵かきが入ります♪

いつもの赤虎ーズかと思ったら、飼い猫さんでした。


猫とお絵かき -Drawing with Cats☆


ピンクの首輪をしています。

胸もお腹も真っ白で、ふわふわ。

…洗ってもらったばっかりなのかな?(^~^)


ついでにいうと、よー肥えてます♪(≧▽≦)



子供の頃、我が家にいたバンタイプ (頭の先とシッポだけ色つきで、あと真っ白) の猫は、

外出してないのに、屋根の上にいただけで、すぐ、全身すすけて灰色になってました(^^;


外に出る猫は、みんなそうなのだと思っていたら、その後、学生時代。

埼玉の川越よりさらに秩父の方へ下った武蔵野の、

里山と畑の間で出会ったぶち猫さんは、手足も胸も腹も白かったので、驚いた。


継続的に見ていたわけではないので、わかんないのですが、

畑の横で遊んでたあの子も、実は洗ってもらったばかり飼い猫だったのか?

それとも、舗装道路の少ない場所の猫は、灰色にならないのか?


排気ガスかな?

アスファルトのかけらかな?


やっぱり都会の空気は、すすけてるのかな。

都会の猫は、体をなめたら、タールがお口に入る。

人間の肺の中にも、いっぱいタール、ついてるんだろーなー!


…と、あの頃、ちょっと怖かった。