こんにちは。chalkartvillageです。

 

 

大型連休、始まりましたね!

お天気も総じて良さそうな予報。

真夏日もありそうなので体調に気をつけて過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

さて、早速ボードのご紹介を。

 

本日ご紹介するのはサンドイッチのボードその③です。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチを描き始めたらあれもこれも描きたくなって
その③まで行きましたがこれが最終です爆  笑
 
 
レッスンではお好きな物を一つ大きめに描いてもいいし
好きなサンドイッチを選んで組み合わせて描くのもいいですね音譜
 
 
 
 
 

レッスンの様子です。

 

 

先週の火曜日はプロコースのSaoriさんのレッスンでした。

 
 
Saoriさんはコーヒーのボードの下絵を完成させて来られました。
 
 
 

 
 
 
削筆でブラックボードに下絵を移していきますがその前にバランスを考えたスペース取りをします。
 
 
 
 
 
 
レッスン中に絵とタイトル文字入れまで出来たので残りは宿題となりました。
 
 
 
 
 
昨日の土曜日はAsamiさんArisaさん姉妹が来られました。
 
 
プロコースのAsamiさんはリンゴとカップのボードの色塗りに入りました。
 
 
 

 
 
 
グラデーションが得意なAsamiさん。
気がつけば見事なリンゴが完成していてビッ栗!!続いてカップに入りました。
 
カップは陰影のつけ方のポイントをお伝えして、残りは宿題となりました。
 
 
 
 
お弁当のボードを描かれているArisaさん。
 
前回悩まれてたイクラの描き方の説明から始めて・・・
 
 
 

 
 
 
見事にここまで描き進みました!!
 
 
 

 

 

 

上手~!!拍手

 

次回には完成できますね照れ

 

 

この日お二人はそれぞれの作品作りに黙々と取り組み、おしゃべりも忘れがちな程の集中力でした照れ

次回のレッスンは連休明け。

お待ちしていますね!!

 

 

 

 

さて、私のGWとはと言うと、今週後半に孫のけいちゃんがやって来る予定です。

 

 

4才9ヵ月になったけいちゃんの推しキャラは

アンパンマン →ディズニープリンセス →プリキュア、と成長と共に変化していて

(Saoriさんによると赤ちゃんから少女への誰もが通る道だそうでけいちゃんも例外ではないようです爆  笑

 

加えて最近は保育園のボーイフレンド達からの影響か恐竜にも興味があるとかで

そんな訳で私はダイソーで恐竜のブロックを見つけていろいろ調達してきました音譜

 

 

 

 

 
 
 
何もかも値上がりしている最近では一個110円のオモチャは本当にありがたい!
ダイソーに感謝ですラブラブ
 

 

そう言えばメジャーリーグのスタンドで真っ先に目に入るのがダイソーの広告。

商品は一個110円でも会社はしっかり儲かっているのですね!!嬉しい限りです照れ

 

 

 

 

それでは皆様楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね!