こんにちは。chalkartvillageです。
 
 
 
花粉、飛んでますね~あせる
私は今年はいつもより症状がひどくて歩きながらくしゃみを繰り返したり
鼻水がたら~りと流れてきたりで困っていますあせる
いいお天気なのに洗濯物はずっと部屋干し。
 
 
昨日、新築中の大工現場近くを歩いていた時の事。
職人さんの「はっくしょん!! はっくしょん!!は~~っくしょん!!!」
と何とも大きなくしゃみの連続音が聞こえてきました。
するとすかさず
「うるさいんだよ!!お前は!」と半分笑いながら叱る親方の声が・・爆  笑
 
この時期の外作業の方は本当に辛いでしょうねあせる
 
今がピークと天気予報で言っていましたが、あとどのくらいの辛抱でしょうかあせる
 
 
 
さて、
先日参加したワークショップで時間不足で描けていなかった昭和プリンの絵
完成しました!
 
 
 
 

(トリミングに失敗して右端が切れていますあせる
 
 
ステンレス製食器の内側のプリンの反射やプリンに入る食器の反射。
食器足元の色の入れ方等々・・・
描きながらなるほどと勉強になる事ばかりでした。
 
 
先に描いた昭和のクリームソーダと並べて。
 
 
 
 
背景の上半分をピンクとブルーで塗りつぶした事でシンプルなモチーフが
とてもモダンでインパクトのある絵になりました!
 
湯浅先生ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
レッスンの様子です。
 
 
 
桜鯛を描かれていたErikoさん。
 
 
 
 
 
オレンジやピンク、薄紫に肌色、白、とグラデーションしながら色が入り
かなり鯛らしくなってきましたビックリマーク
顔の部分も見本を見ながら上手に描かれています。
次回は完成できそうですね!
 
 
 
 
和菓子のボードを描かれていたHiromさん。
 
 
 
お家で完成させて来られました!!
 
 
 
 
お薄には茶筅で点てた後の小さな泡も入っていてとてもリアル!!
丁寧なHiromさんならではの拘りです照れ
 
その後は桜あんみつのボードに入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはHiromさんが自宅で描かれた海鮮焼きそばとビールのボードです。
 
 
 
 
 
お知り合いのお店へのプレゼントだそうです音譜
麺類はとても難易度高い題材ですが美味しそうに上手に描けています。
エビもプリプリでほかほかに湯気が立って、ビールが進みそう!!
前にお好み焼きのボードも描いてプレゼントされていましたから
今回もきっとすごく喜ばれるでしょうね!!
 
 
 
 
おむすびのボードを描かれていたFumikoさん。
 
 
 
 
 
この日は残りのおにぎりを描いて下に敷いた笹、器のザルと進みました。
ザルは簡単な説明だけで上手に描かれてビックリ!!
 
最後に文字とお米の絵を入れて完成したのですが
自宅でサインをいれて整えてからスプレーコーティングしたいと
この日は持ち帰られました。
 
 
 
 
ところでこの日またまたレッスン中の写真を撮り忘れてあせる
慌てて終了間際のお片付け中に写真を撮らせて貰うと言う・・爆  笑
お急ぎのところを申し訳ありませんでした!