先週開催されたカフェショー、

MCAブースを訪れて下さったお客様への対応の合間をみて

他の出展ブースも覗かせて頂いたのですが、

そこで見つけたのが(株)ニップコーポレーション様の
黒板コーティング粘着シート「ハルコクバン」です。
 
チョークアートのメッセージボードを作る際、メッセージを書き込む部分には「塗った所が黒板になるペイント」を使用しています。
しかしながら水性マーカーなどでメッセージの書き消しを頻繁に繰り返しているとその部分が白濁してきたりボードが若干劣化してくるのは否めなくて、その点が課題でした。
 
 
そこで、カフェショーで頂いた「ハルコクバン」のサンプルを持ち帰り水性マーカーやチョークパステルで試してみました。
 
 
 
 
いずれも水拭きで完璧に消えました❗
 
オイルパステルもプラスチック消しゴムできれいに消えました~\(^-^)/
 
 
早速(株)ニップコーポレーション様に問合せ、モニター用にと特別に送って頂いたものをクリスマス用メッセージボードに試してみたのがこれです。
 
 
 
 
ハルコクバンは反射も少なく、非常に薄いのでチョークアートボードの上に貼っても全く違和感がありません。
これならメッセージの書き消しを何回繰り返しても大丈夫です😃
 
 
 
 
現在は20メール単位での販売との事ですが、今後カット販売が可能になれば色々と使用範囲も増えるのではと、とても楽しみです❗
 
私の突然の申し出にも関わらず直ぐにご対応頂きました(株)ニップコーポレーション様に心より御礼申し上げます。
 
本当にありがとうございました。