母の描いたポインセチア | チョークアートブログ

母の描いたポインセチア

きのう家に帰ったら、母が「今チョークアート描いてたとこ!」と。

うちの母はチョークアートを習ったことはもちろん、描いたこともありません。

わたしが描いているのを見てやってみたくなったらしく、わたしの留守中に勝手に初挑戦していた模様。

ポインセチア

上がわたしの描いたポインセチア。
下が母の描いたポインセチア。

わたしが描いたものを見本に、マネして描いたとのこと。
色は変えたかったようですね。

まあ初めて描いたものだし、これはこれでありかも?とも思ったのですが、本人は全く気に入っていないようです。

直して!!とうるさいので、今度時間のあるときに修正してあげようと思います。

わたしが描いたみたいにしてほしいんだって。