ワンダー3(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

ゲームが3つ入った

カプコンのアーケードゲーム

ワンダー3

 

 

アクションのルースターズ

シューティングのチャリオット

パズルのドンプル

 

アーケードっ子の俺は

ルースターズとチャリオットばっかプレイしてました。

ドンプルは1回だけ

 

 

ルースターズは

空を飛ぶことができるチャリオットを探す冒険

 

 

全5ステージ横スクロールのアクションゲーです。

カプコンにしては難易度低めで

少しやりこめばクリアできました。

 

 

音楽も良くて

グラフィックも綺麗で

さすがカプコンと思いましたね。

 

 

チャリオットはルースターズの続編

シューティングゲーです。

 

ステージ数は全7面

よく1枚の基板に詰め込めたなと

感心します。

 

 

これもかなりやりこみました。

カプコン初期の作品は難易度が高すぎて

全然クリアできませんでしたが

この時代のは良い具合に難易度調整されてます。

 

 

これも音楽がとても良くて!

サントラ買いましたよ

 

曲も打ち込んでいるので聴いてみてください

 

 

 

 

 

 

Don’tPullは様子見の1回プレイのみです。

 

 

ブロックを押して敵をつぶす

アクションパズル。

 

 

アケアカでは出てませんが

アーケードスタジアムでは出てるので

興味があれば...