超絶倫人ベラボーマン(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

ベラボーマンは

サラリーマンが変身して戦うアクションゲームです。

 

 

ボタンの押している時間?で攻撃の長さや

ジャンプの高さが変わるように作られているのですが

 

近くのゲーセンのベラボーは結構、ボタン壊れてました。

強ジャンプが無いと障害物を乗り越えられないので

詰みってことも、しばしばありましたね。

 

 

ライバルのブラックベラボーというのが登場してましたね。

倒すと「覚えてろよ」としゃべるんです。

 

 

海の面では

シューティングゲームになります。

 

 

このシューティングゲームも何気に面白かった。

 

 

アケアカでも出てるので

興味のあるかたはダウンロードしてみてください。

 

また

エンディング曲をYouTubeにあげてるので聴いてください。