ミスティックウォリアーズ(AC)~Majestic Fortress (ステージ8) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

あけましておめでとうございます。

 

正月と言えば和風ということで

ミスティックウォリアーズからステージ8BGMです。 

昨年11/29に新サントラも出たし 

12/21にアケアカでも出たし

 

30年前からミスウォリの曲は大好きでした。 

30年前のサントラは何回聞いたことか。 

 

今回めちゃくちゃ苦労しました。 

過去サントラのライナーノーツに尺八の音色にこだわったと 

書いてましたが それが難しい。 

それ以外にも、いろいろ工夫したつもりですけど 原曲がすごすぎて、

ちょっと無謀だったかなという感じです。

 

なんで、今さらミスティックウォリアーズのサントラなのか?

TECHNOuchi氏が何か働きかけたのでしょうか?

TECHNOuchi氏のXによると

この後もクラリスディスクからガイアポリスやゴルフィンググレイツ2

生中継68のサントラが出るそうです。

凄く楽しみです。

 

クラリスディスクのレトロゲーのサントラは

SNK、TOAPLAN、NAMCOなどは

メーカー名 ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.1

というふうにシリーズ化されて出ていたのですが

今回のミスウォリは

KONAMI ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.1

ではなく

ミスティックウォリアーズ GAME SOUND DIGITAL COLLECTION

というタイトルなので

シリーズ化されていないんですよね。

 

これを機に90年代後半のサントラ化されていないコナミのタイトルを

どんどん出してほしいっす。

バトルトライストとかめっちゃ聴いてみたい。