エルデンリング(PS5) Part1 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

エルデンリング始めました。

 

こどもはホグワーツの後に、これをやりだして

数日でクリアしました。

 

面白いので是非やれと言うので

プレイしだしたのですが...

 

超難しい!

 

ブレスオブワイルドみたいなオープンワールドのアクションゲームなのですが

アクションシーンは難しすぎてスクショが取れません!

というかビビっちゃってスクショを取ることを忘れてしまってます。

 

何個か取ったので掲載

 

 

 

ホグワーツの時も言いましたが

プレステ5綺麗すぎ

 

黄金樹という木を見上げたところです。

 

 

 

剣士を選びました。

 

こどもに言われるがままに進んで

戦っているのですが

使うキーが多すぎで

R1R2L1L2の使い分けができませんw

 

 

 

謎の存在メリナ

 

幽霊なのか?

主人公に道をしるしてくれる。

 

 

 

迷い込んだ地下世界

綺麗

 

 

 

黄金樹の主との闘い

 

こども曰く

道中の雑魚は経験値が少ないから

ボスを倒してレベルを上げるのだと。

 

最初の土地「リムグレイブ」の黄金樹のボスは

30回ぐらいチャレンジしてやっと倒せました。

 

力んですぐに左スティックを押し込んで(しゃがむ)

しまって動きが遅くなり殴られ死亡パターンが非常に多い。

 

 

 

ダリウィル

こいつの素早さは圧倒的で

 

 

 

何回も死にました。

黄金樹ボスよりチャレンジ回数は少ないですが

もう無理

絶対無理

エルデンリング無理

クリアなんて無理

 

と思ってしまいました。

 

出来る限り、エルデンリングを載せていきたいと思いますが

エンディングまで載せることができるかどうかわかりませんね。