メタルブラック(AC)(NSW) Part3 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

メタルブラック続きです。

前回3面目まで進んで

次は、ボーナスステージです。

 

前回ボーナスステージで5000ポイント以上とれるのか?

という事を言ってましたが

そもそも敵が5体しかいないので6000とかはあり得ないですね。

この2回目のボーナスステージで気づきました。

 

 

そして、4面目クリスタルライズ

 

 

かなり攻撃が激しく

上の画像と下の画像の点数を見てもわかる通り、

何回も死にまくり。

 

 

 

ボスは巨大戦艦

小さな敵がどんどん出てきます。

 

 

 

ビームエネルギー干渉をやって倒します。

 

 

 

4面目のボスの爆発は緑色

毎回色が違うのはなんか意味があるのでしょうか?

 

 

 

5面目のタイトルは

ネメシスクライシス

 

 

 

自機の動きを遅くする

赤い球の敵がうっとうしい。

めっちゃまとわりつくんです。

 

 

 

ボスは1面目のボスの別バージョン?

ステルス機能を搭載してるのか

消えたり、現れたり

 

 

 

ボスは比較的死ぬのは少なく撃破

道中の攻撃は激しかったけど

ボスはまだましっすね。(難しいことに変わりはないが)

 

 

爆発は青色

 

ほんと

なんか意味あるんじゃないか?

この色

次回は最終面です。