ファルコム英雄伝説II オープニングエンディングについて | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

最近まで

ファルコムの英雄伝説2の曲は

PC88版の30年前に録音した直録のものを

ずっと聴いていたのですが

最近、ちゃんとしたサントラを聴く機会がありまして

それを聴いて驚きました。

サントラはPC98版みたいで

88版と98版少し違うんです。

その比較動画を作りました。

 

 

 

 

なんというか...

88と98は同じ音源なのだから

曲は同じって思ってましたけど

微妙に変えるのはやめてほしいですね。

 

88版オープニングとエンディングは永遠に闇に葬り去られてるようなもんですよwww

 

他にも、そういった88と98で違うために

どちらかの曲はサントラ化されていないのあるんじゃないすか~?

 

ぱっと思いつくのはソーサリアンの城の曲

イントロ部分が違うんですよね。

サントラは88版でしたが98版は出てるのだろうか?