マジカルチェイス(PCE) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

曲は作っておきながら

ゲーム評論はしてなかったという。

 

魔女見習いが魔法の杖に乗って

シューティングするゲームです。

 

 

数年前のPCエンジンゲーの記事にも書きましたが

PCエンジンは持ってませんでした。

 

このゲームは

PCエンジンの携帯機を借りてクリアしました。

 

 

いわゆる、ファンタジーゾーンやオーダインなどに見られる

パワーアップは買い物することでできるタイプのシューティングです。

 

 

難易度がらくらく、わくわく、どきどきの3段階あり

どきどきではクリアできませんでした。

 

 

音楽が素晴らしく

ミューセレ使って録音しましたよ。