レリクス暗黒要塞(FDS) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

88ユーザーだった友人Tが話ていたレリクスが

ファミコンでも出たということで

友人Hがレリクスを買った。

 

 

敵を倒して

倒した敵に乗り移って、次を進んでいくアクションゲー?

 

 

ファミコン版は乗り移れる敵は決まっているみたい。

 

 

とにかく操作感が悪い。

向きを変えるのに

一旦画面に背を向ける(画面の奥方向に向く)

必要がある。

 

 

とにかくロードが多い。

梯子の上り下りでロード

敵が出てくる前にロード

 

 

死ぬとロード

というかA面に入れ替え

 

 

ゲームオーバー画面が表示されて

ティニューしたらまたB面に変えないと

いけない。

なんつーめんどくさいゲームなのだ!

 

俺は友人Hの家で少しプレイさせてもらっただけなんだけど

このソフトを買った友人Hは最後まで

キレずにプレイし続けクリアできたのだろうか?