アクスレイ(SFC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

アクスレイ

このゲーム、大好きなのに記事を書いていなかったなんて。

 

 

当時、コナミのスーファミで全くオリジナルの

シューティングが出ると聞いて

すごく楽しみでした。

名前を聞いて

かっこいい!

 

 

売り切れたら困る!と思い

発売日にソッコーで買いに行きました。

でもドラクエみたいに売り切れにはなっていなく

普通に変えました。(当たり前か)

 

 

疑似3Dの立シューと横シューの交互で構成された

沙羅曼蛇方式

すばらしい!

 

 

オープニングかっこよくて

音楽も素晴らしい!

サントラでたらソッコーで買うと

断言!

 

 

ソフト発売の1か月後にサントラCD発売

え?

そんなに早く?

これも発売日に買いに行きました。

さすがに近くのレコード屋では

ゲーミューを普通に入荷していなかったので

予約しました。

 

 

結構、やりこんだんだけど

ハードはクリアできませんでしたね。

当時は真のエンディングがあるとは知らなかったので。

それ以上はやらなかったですけど...

 

 

任天堂オンラインで

出てくれませんかねぇ?

ポップンツインビーより先にアクスレイだろ!