ゼクセクス(AC)(NSW) Part3 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

しばらくゼクセクスクリアは無理な感じがしたので

 

海外版をやってみました。

 

 

オリウス?

ダライアス的に読むならオライアスかな?

 

 

デモボイスは日本語だけど字幕が英語

 

 

フリントの色が青い

 

 

敵の数、攻撃が半端ない

機数制じゃない。エネルギー制。左上の青いゲージが残エネルギー

 

 

 

パワーアップアイテム(ラウンドレーザー)をとるとショットが

ラウンドレーザーの3WAYや4WAYになる

ホーミングレーザーをとるとホーミングミサイルがうてるようになる

 

 

アイテムの落ちる量が多い。

 

 

 

コンティニュー画面がない。

その場スタートだからかな。

 

 

2人同時プレイも可能。

2Pのフリントロックが別デザイン

2Pのほうがかっこよくないか?

 

ゲーム中の音楽が効果音のせいで

ほとんど聞こえません。

 

とにかく、パワーアップが違って

フリントを置くという動作もできない(常にフリントを前に飛ばす形)ので

ゲーム性が全く違いますね。

 

しかも、難しすぎるのでクリアできる気がしない。

いや、コンティニューするとその場スタートなので

最終面でコンティニューができないってことがなければ

ティニューしまくりでエンディングは見られるかも。

 

どうだろか。