ダライアスコズミックコレクション(NSW) Part2 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

今回はコズミックコレクションの

ダライアスII

 

 

ゲーセンでは画面のつなぎ目が気になったけど

移植だと鏡に写すとかないので

見やすいですね。

 

ダラIIは2画面バージョンと3画面バージョンがゲーセンでは出てましたが

コズコレに収録されているのは2画面バージョンのみ。

 

 

コース一覧

 

 

 

道中、前作のボスが小さいサイズで登場する。

 

 

 

1面ボスのミノカサゴ

 

今年のプレイ気力がないため

道中スクショなしで

去年のどこでもセーブのボス前

 

 

巨大シルバーホーク

とんでもない攻撃

死にまくりながらなんとかクリア

 

 

脱出エンディングです。

 

そういえば

ずーーーっとテレビ前に飾ってたシルバーホーク

 

 

油ギッシュほこりで

汚ねぇ!

 

ガチャガチャだったか食玩だったか

忘れましたが

確かグラディウスのビックバイパーとか

R-TYPEのR-9とかもあったような。

買っときゃよかった。

結構忠実に作られていてかっこいいのよ!