ブランディッシュ~TOWER | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

30年前のPC98のゲーム 

ブランディッシュから二つ目のエリアTOWERの曲です。

ブランディッシュの中で一番好きな曲です。

 

 

 

 

数年前、

スイートプリキュアを子供と観ていた時に

TOWERにそっくりな曲が流れてびっくりしました。

敵のセイレーンがキュアビートとして覚醒したときに流れる曲です。

先日、確認しました。

やっぱり似ています。

プリキュアのほうが後なのでプリキュアの作曲者がパクったかwww

 

 

 

 

今回はMuseScoreの楽譜をつけてみました。

間違っているところがあったら教えてほしいです。

 

 

 

過去にPSP版のブランディッシュの曲はアレンジが良いと

言ってましたが

ほとんどアレンジをしていないような

グレードアップ版も俺は好きです。