サンセットライダーズ(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

このころのコナミは4人同時プレイ可能なゲームをよく出してました。

 

サンセットライダーズもその中の一つです。

 

しかし、近所には4人同時プレイ可能な筐体を置いてあるゲーセンが

 

ありませんでしたので、あまりやったことないんです。

 

 

西部開拓時代が舞台で

主人公は賞金稼ぎで、次々に賞金首のボスを倒していくアクションです。

 

玉切れのないローリングサンダーですね。

 

 

西部劇なので渋い内容かと思えば

 

どちらかというとコミカルを重視している感じがします。

 

 

 

突如、バッファローの猛進

 

「死にたくなければ走れ!!」

 

レバーを入れないとほんとに死んでしまいます。

 

 

そしてやはり馬に乗って行くステージもあります。

 

馬に乗るときのズボンも履いています。

 

音楽が西部を意識した曲調ですが

 

ちゃっかりオケヒは盛り込んでいます。

 

1面と3面の曲がお気に入りです。

 

ボス曲はすべて違って、古川氏の作曲なので古川節炸裂です。

 

ボス曲全て良いです!

 

あぁ、4人同時プレイしてみたい。