クライムファイターズ2(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

クライムファイターズの続編です。

 

でも、主人公は警察ではなく、ギャングです。

 

ギャング兄弟の妹がさらわれたので取り返すために戦う話です。

 

 

キャラクターは前作より大きくなり

 

操作性もよくなっています。

 

ゲーム内容は

ファイナルファイトタイプのアクションゲーです。

 

 

殴る蹴るの他

 

前作と同様、倒れている敵に追い打ちをかけるアクションもあります。

 

使うキャラクターによってアクションが違います。

 

 

わりとファイナルファイトに近い感触で遊べます。

 

簡単そうに見えて、いつの間にかやられていて

 

ゲームオーバー!

 

結局クリアならずです。最高で3面かな。

 

 

音楽はアメリカンな要素を含んだメロディが少し入っています。

 

オケヒは鳴っていますが、前作のアレンジや要素は全く入っていません。

 

PS以降のドラキュラシリーズで有名な山根ミチルちゃんが参加しているのが

 

意外です。どの曲がチルチル山根なんでしょうか?