キューブリック(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

キューブリックはいわゆるチクタクバンバン

 

パネル上の道を玉が転がっていくので

 

パネルを動かし全部の道を消していくのです。

 

 

これ、ただの玉じゃないよね。

 

中に人が乗っているよね。

 

この人が何者かの説明が全くないので非常に気になります。

 

 

玉が転がって道が消えていきます。

 

玉が道から外れると玉が爆発してミスです。

 

中の人死んでしまいます。

 

 

うまく途切れないように、道を全部消していきます。

 

難しすぎて数回のプレイでやめちゃいました。

 

家でやれば、なかなか面白いかも。

 

 

道を全部消すとクリア

 

背景の海底は意味不明です。

 

音楽はクォースに近いかな?

 

レジェンドオブミュージック2に収録されています。