恋のホットロック(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。


1日一回ゲームネタ


ホットつながりで


恋のホットロックを思い出しました。


このゲームは斜め視点のアクションゲームです。




1日一回ゲームネタ


さらわれたシーナを助けるために


ジョンとリックが世界各国を飛び交います。



ホットロックというぐらいなので音楽が凄いです。


オリジナル曲もすばらしいですが


当時の洋楽のコナミFMアレンジも流れるんです。


ジョンレノンやマドンナ、ファルコの曲などです。



1日一回ゲームネタ


当時、洋楽ばっかり聴いていた俺としてはジャストミートなゲームでした。


しかし、人気がなかったのか


1件のゲーセンでしか見たことがなく、しかも、めったに行かないゲーセンだったので


1回のプレイだけで


次に行ったときには消えておりました。




1日一回ゲームネタ


難易度も高くて、一瞬で終わった記憶があります。



これはもうサントラで音楽を聴くためのゲームです。




GMOレーベル時代の


コナミックゲームフリークスに


かっこいいドラキュラアレンジとともに収録されています。