機動戦士Zガンダム ホットスクランブル(FC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。


1日一回ゲームネタ

今回はZつながりで

機動戦士Zガンダムのゲームです。

ファミコン初のガンダムゲーということで

かなり期待してました。

でも、こづかいがなくて買えなかったんです。


1日一回ゲームネタ



結局、自分では買わずに友人に借りて
プレイしてみたんですけど

買わなくてよかったです。
(友人には悪いけど)

面白くなかったです。



1日一回ゲームネタ



コクピット視点での


ガンシューティング風な部分と


横視点の迷路を進んで行くシューティングの部分を


交互にプレイして行きます。



で、何が面んなかったかというと

ガンシューティング部分はいらなかったかな~と

2Dシューティングも迷路だけっつーのが

毎回続くので単調で飽きてきます。

モビルスーツデザインも貧弱貧弱ゥだし。



音楽も貧弱。


コナミを見習えよ。


1日一回ゲームネタ

ウェーブライダー形態にも変形できました。