エイリアンズ(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。




1日一回ゲームネタ

エイリアンズは映画エイリアン2を題材としたアクションゲーです。

だから、主人公はリプリーです。


1日一回ゲームネタ


コナミのエイリアンを題材としたゲームは魂斗羅があるのに
なぜ、ほんまもんのエイリアン?って思いましたね。



1日一回ゲームネタ


コナミだから音楽が良いのかと思いきや、今回は雰囲気重視です。

カッコイイ、爽やかな、メロディアス、といった。
曲はほとんどありません。

しいていうならば、1面の曲がかっこいい系ですかね。


1日一回ゲームネタ

ロボットも出てくるし、

奥行き方向に攻撃するモードもありますが

リプリーの動きがぎこちないです。

両手持ちの武器を持っているので、あまりいろんなアクションが取れないからかも

しれません。


1日一回ゲームネタ


にしても、

このゲーム、超むずかしいっす。


2面までしかいけませんでした。


しかし、クリアしている人見ましたよ。

こんなマイナーゲーをクリアするなんですごいですね~。