門前仲町ふらつ記 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

先週の金曜日
久しぶりに門前仲町に飲みに行きましたビール

まずは下地を入れにお蕎麦屋さんで
ビールとつまみ
つまみは自家製イカの塩辛と自家製つくね
(写真はありませんあせる

それから焼酎の蕎麦湯割りを一杯
〆にせいろそば
$ちゃりーのブログ
ココのお蕎麦
細くてツヤがあってツルツルしてます
$ちゃりーのブログ
コシもあり香りもあって美味しいです
つゆが薄めなのがしょぼんですが
$ちゃりーのブログ
出汁はしっかりしてるし
わざと薄めにしているのでOKですアップ

そのあと呼び込みのおにーさんがいるお店で2~3時間飲みドクロ

帰り際にまた小腹が減ったので
酔っ払ってフラフラしてるとねこへび

「太陽のトマト麺」と言う看板が目

ん・・・こんなお店ココにあったかなぁ~
と、思いながらも入ってしまいますドクロ

太陽のチーズラーメン830円をお願いしましたラーメン
$ちゃりーのブログ
サッパリしたトマト麺は飲んだ後にはピッタリOK
$ちゃりーのブログ
すごく細い麺とアッサリ目の鶏とトマトのスープは
アツアツのスープにチーズが溶けて
コクと塩味が増して良い感じニコニコ
$ちゃりーのブログ
飲み物やおつまみも色々あるから
飲みに使ってもイイみたい音譜
$ちゃりーのブログ
「鶏パイタン麺」や
残ったスープにご飯を入れる「らぁリゾ」など
気になるメニューがいっぱいあるので
今度は飲む前に来て見たいですべーっだ!

ご馳走様でした合格合格合格




手打ちそばうどん しまだ
東京都江東区富岡1-8-2
03-3630-6565

太陽のトマト麺 門前仲町支店
東京都江東区門前仲町1-5-7
03-5639-1661
http://taiyo-tomato.com/

ペタしてね

$ちゃりーのブログ