舎人公園そばのそば屋「太吉」に再訪 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

自宅近くに舎人(とねり)公園という大きな公園がありますカメ

電車だと日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車すぐです

広い敷地に陸上競技場、テニスコート、野球場、
少年プレイグランド、自由広場 、キャンプ広場、
バーベキュー広場、池、ドッグラン広場などあり
週末には若者や家族連れで賑わいますサッカー

子供の頃、この辺りは空き地と沼地で
よくザリガニ釣やイカダを作って遊んでいましたカエル

戦後すぐに公園計画が出来たようですが
その後30年近く着工されず
未だ造成中というDASH!
東京都に見放されそうになった公園ですむかっ

ここのところやっと電車が通ったおかげで電車
少し垢抜けてきたようですひらめき電球


その公園の北側の道路沿いにあるお蕎麦屋さん
「太吉」に再訪してきましたあし

前回記事

$ちゃりーのブログ

温かいお蕎麦はまだ食べてなかったので
にしんそば(850円)を頼んでみました割り箸
$ちゃりーのブログ

850円という値段は
にしんそばとしてはかなり安い部類ですニコニコ

$ちゃりーのブログ

ニシンは結構大きめな半身が1本と
造詣に意味ありげ(?)な
白い蒲鉾2枚と柚子の皮が乗っています音譜

$ちゃりーのブログ

お蕎麦は冷やしの時とうって変わって
少し柔らかめの優しい仕上がりキスマーク

汁も出汁、醤油とも角がない
上品な味わいですうまい

$ちゃりーのブログ

ニシンは厚みがあっても柔らかく
味もしっかり染み込んでましたが
ニシン独特の苦味と油臭さが
少し残ってる様な...汗

でも、とっても美味しく頂きましたラブラブ

ご馳走様でした合格合格合格

日本酒も何種類か揃っている様だし
$ちゃりーのブログ
おつまみも豊富なので
次回は飲みに利用したいです

ペタしてね

人気ブログランキングへ