プッチンの道のり | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

お待たせしました!

やっと

glico 手づくりプッチンプリン-パーティーサイズの

製作に取り掛かりましたにひひ

プッチンプリンのページへ

以前の記事

セットの粉(プリンの素)を
少な目の牛乳で練りながら溶いていきます
じっくり1リットルの牛乳を溶いたら
鍋に火をつけ焦げないように
たまにかき回します
別の鍋にお湯を沸かしカラメルの素を袋ごと入れ
温めておきます
プリンの鍋が沸騰したら火を止め
(気泡が出てから1分)
鍋ごと氷水で冷やします
$ちゃりーのブログ
荒熱が取れたらプッチン容器に移し
温めてあったカラメルを上から注ぎます
$ちゃりーのブログ
蓋をして今度は全体を水で30分冷やします
そのあと冷蔵庫に移し8時間以上冷却
$ちゃりーのブログ

さあ、出来ましたクラッカー
$ちゃりーのブログ

大き目のお皿を用意して
上にかぶせて一気にひっくり返します
$ちゃりーのブログ

ああっ汗

プッチンする前に
既にお皿に落ちてますあせる

あーあ(iДi)

ゆっくり容器を引き上げると

ぶりゅんっ!

$ちゃりーのブログ

と、お皿にぃっっっー(驚)

途中で荒熱を取る時冷やしすぎたのか?

もしくは冷蔵庫に入れてる時間が短かったのか?

$ちゃりーのブログ
原因は色々考えられるようですが

形が崩れ無残な姿に。。。

残念な結果になってしまいましたが

お味のほうは普通に美味しかったですニコニコ
$ちゃりーのブログ

作り方ガイドをよく見ると
$ちゃりーのブログ
こんな注意書きが...

プッチンへの道のりのきびしさ

痛感いたしました叫び

ペタしてね

この物体はー?↓↓↓
人気ブログランキングへ
哀れみを感じた方はポチッとヨロシク!