混んでいても居心地の良いお店 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

昨日の職場のランチ
たまたま車で来ていたので車
門前仲町のラーメン屋さんまで足を延ばしてみた
以前より行ってみたかった評判のお店音譜
$ちゃりーのブログ
「こうかいぼう」
ラーメンセット+ちゃーしゅう+味付たまごをオーダーした
(700円+300円+100円)
$ちゃりーのブログ
どうやらご夫婦でお店を切り盛りされている様ですが
とても回転が良く、行列が出来ていたが
あまり待たされずに食事にありつけた
効率の良い仕事をされてるんだなあと感心する音譜
$ちゃりーのブログ
セットのたまごかけごはん
$ちゃりーのブログ
オレンジ色の厚みのあるたまごです

ラーメン+ちゃーしゅう+味付たまご
$ちゃりーのブログ
厚めのピンクがかったチャーシューが5枚
長めのメンマ、海苔、長葱、味付たまごが乗ってます

スープは魚介の出汁の効いたアッサリ醤油味
麺は少し太めでモチモチ感があるが
スープとの絡みは良く喉越しもスムーズニコニコ
$ちゃりーのブログ
ちゃーしゅうもボリュームがあるが
まろやかでさっぱりした味付がクドさを残さない

味付たまごは半熟トロ~で
味付は濃くなく、たまご本来の味を味わうスタイル

なんか体に優しい感じですドキドキ

たまごかけごはんも
醤油などかけずに
麺と具を頂いたあとのスープを啜りながら
味わって完食チョキ

ラーメンなのに
和食の朝ごはんを食べた様な
とてもナチュラルに体に入っていく
そんなラーメンでした

ご馳走様でした合格合格合格合格

こうかいぼう (ラーメン / 門前仲町、清澄白河、越中島)
★★★★ 4.0



本当に毎日食べられそうですネグッド!

ペタしてね

人気ブログランキングへ