蕎麦焼酎の蕎麦湯割りの為だから | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

先日、蕎麦焼酎の蕎麦湯割り用の蕎麦湯を

そば粉で作ろうと試みて

ダマになって失敗したのを見かねて

本職のお蕎麦屋さんから

作り方をご指南頂いたラキー!

ありがとう御座いますアップ

早速そのワッシーさんからのコメントを元に

蕎麦湯を作ってみましたひらめき電球


まず、打ち粉(無いのでそば粉)を水で溶きます
ちゃりーのブログ
ちょっと粉が溶けづらいです

そのまま火にかけますメラメラ
$ちゃりーのブログ

よくかき混ぜながらお湯を足していきます
$ちゃりーのブログ

沸騰したら出来上がりクラッカー
$ちゃりーのブログ

ん~~~簡単でした合格
$ちゃりーのブログ
もちろんそこにそば焼酎雲海るん♪
$ちゃりーのブログ
軽くステアして完成です音譜

調子に乗ってもう一品挑戦してみますべーっだ!

ネットで拾ったレシピで

「そばがき」も作ってみようと思います

そば粉を器に大さじ3杯ほど山盛りにします
$ちゃりーのブログ

そこへ熱湯を7~8分目まで入れ
$ちゃりーのブログ
すばやく練ります

$ちゃりーのブログ

今回はそばつゆを入れて
$ちゃりーのブログ

ワサビをつけて出来上がりラブラブ
$ちゃりーのブログ

...汗

ネットリして...汗

粉っぽい...汗

まあ素人ですし...

初回なのでこんなもんで許してください涙

先に水で溶いて鍋で作る方法もあるようですが

フワっ、トロって感じに作るには

どうしたらいいんでしょうかはてなマーク

次回チャレンジしてみたいと思いますパンチ!

ペタしてね

人気ブログランキングへ