ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
2023年3月に住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


趣味はピアノとガーデニングです
ハート
マイホームのインテリアや、お庭のこと、子育てのこと書いてますおねがい
良かったら仲良くしてくださいねブルー音符



2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちはおねがい



前回の記事はこちらです↓





室内はフェイク派も多かったです照れ

やっぱり楽ですよねおねがい






早速一つ届きましたやしの木


コショウ科のペペロミア・ホープという植物です🪴




乾燥にも日陰にも強い事と、この丸々の葉っぱが可愛かったので選びましたスター



私はこちらのショップで買いましたクローバー





楽天にも同じ植物ありますね!








大切に育てたいと思います!!




カップボード収納を考える


さて、先日、二軒のの親友家族が遊びに来てBBQをしたのですが、洗い物をしてくれたり色々手伝ってくれたんですニコニコ


その時ゴミ袋を探してくれたらしく、カップボードをあちこち開けたらしいんです笑


完全にどこに何があるか把握してました笑い泣き

それは仲良しだし全然OK!!


でももう少し整理しておかないとなぁ〜と思った訳です。笑






このカップボードの1番下にゴミ袋とか諸々入れてますが…




こんな感じで、別に汚くないよね?大人のふりかけは子供達が大好きラブ子供のふりかけです。





レジ袋は空きの紙袋に入れてて、あとはセリアで買ったポリ袋ストッカーに入れたりしてて。

市のゴミ袋や大きいのは、1番右のファイルボックスにかけて収納していますビックリマーク




が…



突然の片付けスイッチオン!!








いきなりアフター







スッキリしたかな⁉︎



10年くらい使っていた100均の米びつをやめて、新しくしました!








たぶん前のは2kgしか入らなくて、入らなかった分はパントリーで場所とるし、小さいからこぼすんですよね〜。










ね?



これはスコップも付属で中で引っ掛けておけるし、ガバッと蓋が開くので、こぼさない!はず!





ついでにレジ袋ストッカーも買ってやったぜ!!






高さが米びつと揃うから気持ちいい!!ただ思ったより大きかったけどね爆笑






これでいつでもゴミ袋さがしてくれてOKになりました!!



少しずつ綺麗にしていきましょーーラブ