ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちは飛び出すハート



前回の記事はこちらです↓






先日夫が8×4(制汗スプレー)買ってきて〜と言うので買ってきたんですけどね、しまってあげようと洗面台の鏡裏を開けたら…














 





捨てろや真顔真顔






我が家のフェイクグリーン



さて、最近植物を育てる喜び、楽しさを知ったのですが、我が家、室内ではフェイクグリーンを置いています!!




飾り棚にはこんな感じ↓




鯉のぼりは母の刺繍。その隣は次男が作った工芸品。





キッチンにはこんな感じ↓






そもそも室内に植物を置くと虫が来るかもしれないのが嫌で、フェイクにしたんですよね。





使っているのはこれです!







結構友達が来ると、これフェイク?本物?って聞いてくるんですよ笑




実際近くで見ると完全フェイクだってわかるし、そこは自信を持って「フェイクだよ!!」と答えるんですけど、なんとなくさ、なんかさ、、そのうち本物にした方がいいよなって思ってて。笑



フェイクはフェイクの良さがあるので、悩みどころなんですけどね…虫も怖いし。






フェイクから本物へ



でさ、サリュで可愛い本物の観葉植物が売ってて、手頃な値段だったし、買ったんですよ!



一時玄関に飾ってましたスター




この時ね。






なんかいい感じじゃない?やっぱり本物って感じしない?



これはアジアンタムっていう植物なんですけど、涼しげで和でも洋でもいける雰囲気が良くて買ったんです!












でも枯れちゃって…泣




玄関の窓は北側なので全然光入ってこなくて、基本日陰なんです!で、たまに日光にあてようかと外に出してみたらチリチリになって…調べると湿度が必要らしくて初心者には結構難しい植物だったんですーーあせる


一旦枯れだすと、私の方もやる気なくなってきてネガティブ

安物買いの銭失いですよねー。




結局枯れ枯れになったので、バイバイしました…





で、やっぱりダメかと思ってたんですけど、なんか急にまた観葉植物を置きたい気持ちがメラメラと湧いてきて!笑





日陰でも大丈夫そうで初心者向きなのをちゃんと調べてみました飛び出すハート


やっぱり下調べは大切。



さっそく買ってみたので、届いたらまた紹介しますね!!





このお店で一つ買っちゃいましたラブラブ


沢山可愛いのあってめっちゃ悩みました〜








やっぱりガジュマルもいいですよね。

これ迷ってます!