ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し


こんにちはおねがい


通常運転に戻りますね!



以前、一年の成長に驚いた我が家のイロハモミジの話を書きました。






ほかの場所の木と下草も比べてみました。ブログ書いてると、引っ越し当時の写真が結構あるので比較できていいですよね。






植栽のビフォーアフター




では、玄関前のソヨゴ。もしかしたらナナミノキかも。この二つってめちゃ似てて。モミジの隣かこちらか、どっちがどっちかわからなくなりました笑





【一年前】








【現在】




去年緑化さんが植えた紫陽花、やっと咲いてきました!





後ろから見たら↓








育ちすぎ滝汗






ついでに門壁前はこんな感じです。



【一年前】



曲がっててすみません。





【現在】



水あげた後ですみません






これでも、一応伸びてきたら部分的に切ったりしてるんですよあせる




去年はガラガラすぎて、早くモサモサにならないかなぁ〜口笛って思ってましたけど、、




安心してください。

すぐモサりますよ。





因みにちぃぱぱ、うちのサフィニアこんなになったよ。

雨でしなったやつは花殻つんでね飛び出すハート










庭の紫陽花も二年目、開花しましたラブ

皆さんの家のアナベルも素敵で欲しくなっちゃうドキドキ











ちょっと前に夏の寄せ植え作ったんですけど、マリーゴールドの葉っぱが、たぶんナメクジに食べられてチリチリに…






日々草、去年は花壇に会えたら大きくなり過ぎて邪魔だったので、今年は鉢植えにしましたおねがい