ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちはスター



前回の記事もコメント、いいね!ありがとうございましたお願い







思いがけない衝動買い



さて、先週運動会がおわり、終わった後長男が出かけたいというので、イオンモール(いつものご近所イオンじゃなくて、大きなイオン。笑)に行ってきましたキラキラ




でね…







犬を飼ってきました!犬

WAOーーN!!




ハッキリ言って買うつもりなんてなくて、たまたま駐車場がペットショップの上でね。


動物は好きだから、たまに見たりはしてて、いつかは欲しいけどね〜、、って適当に返事してて笑


だってさ、責任重いじゃん?

だから、私は魚とかが気が楽で良い訳。

いや、そりゃ犬がいいよ、もちろん。でも責任が…


昔飼ってた犬は、外飼いで、北海道だから夏も外。真冬の凍え死ぬくらいになったら玄関にいれる、みたいな。近所もそんな感じで飼ってる人多かったしニコニコ



今の犬って中じゃん?

新築ガジガジされたらやだなーとか、家の中で飼うなんて匂うし…うん、臭いのが嫌!!


飼うなら外!!!芝犬か秋田犬!!って思ってて…



飼ったのはまさかのトイプードル。。



めっちゃ中じゃん。笑



それがさ、確かにめちゃ可愛くて!まだ2ヶ月で!子供はもちろん、なんと夫がロックオン!!されて笑い泣き


一回抱かせてもらって、その後買い物してる間、



「あいつ売れちゃったかな〜」

「めちゃ可愛く無かった?」

「家買ったし、犬欲しいよな〜、子供の情操教育にめっちゃいいらしいで」と、めっちゃ欲しそうじゃん!!笑



帰りに、もう一回見て行こうぜ!売れてたらマジでショックやな、とか言ってきて、いや〜行ったらダメでしょ!買う流れでしょ!!驚き



そしたらまぁ、いたよね。犬




お姉さんに、


おかえりなさ〜い!もう一回抱っこしますかー?

4人なので、こちらの個室どうぞ〜って言われて店長出てきたし。笑


めっっっちゃ迷いましたえーんだって、結局お世話するの私じゃん⁉︎私できるの⁉︎

しかも安くないし、維持費もかかるんだよ!




可愛いよ、確かに可愛い!!







結局根負けし、飼うことになり。笑

お姉さんジュース出してくれました。

途中から営業トークが笑えてきて。笑















か、かわえ〜ドキドキドキドキ 




可愛がってる子供達が1番可愛いけど、犬もめちゃかわいい!!もはや、私が1番可愛がることになりましたとさ。



そして、近所の犬の多さよ!




犬飼った途端いままで愛想笑いくらいでスルーだった近所の犬の飼い主に興味を示しだし、なんていう名前ですか?トイレはどうやって練習するんですか?とか話が弾む弾む!!笑



いやー最近の犬はすごい。




2ヶ月ってことは、あっちの〇〇さん家のなんとかちゃんと同級生だわ!あーでも3月生まれだから学年違うね!





学年って!?!?犬に学年ないでしょ!?

犬の世界も三月区切りなのか笑い泣き




しかも!!翌日ホームセンター行ったら、イオンの三分の一の値段で同じ犬売ってた!!

大きかったけどガーン

だから衝動買いはダメなんだってーーー!えーんえーん




私より高いシャンプー、カット代、お犬様。

まさか私がペットのしつけをYouTubeで見て、可愛いペットグッズを探すようになるとは。








これ買ったんだけどまだ小さすぎて、隙間から足出てくるのよね…まだダメってことか笑い泣き




ケージを広げてあげたくて。


まぁ置く場所ないんだけどさ、、犬付近にはマット敷こうかな?




 

 





どんどんリビングが侵食されてゆく〜笑い泣き