ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し


こんにちはニコニコ


前回の記事をご覧いただき、寄り添ったコメント、いいね!頂きありがとうございました飛び出すハート

嬉しいですドキドキ






さて、始まりましたね、GWスター



と言っても、3日間平日挟んでいて普通に学校&仕事なので、我が家はそこまで大型連休感はないですあせる




が、初日の土日で、手ぶらキャンプに行ってきました〜音符





去年はハワイアンズに行って子供達が凄く喜んでいたのもあって、直前に思い立ってプールのあるホテルを探したのですが、もちろん空いてるわけもなく…




急遽キャンプにしましたびっくりマーク




といっても、うちテントとか実家に置きっぱなしで持ってないし、っていうか車が大きく無いのでそんなに荷物乗らなくてネガティブ



テントや寝袋など全部レンタルできる場所限定で探しました昇天




行ってきたのはここですびっくりマーク








ここは手ぶらのプランで5万くらいでした飛び出すハート

(普段は2.5万位らしいので、今考えるとGW価格、なんかショック。笑)




テントとか持ち込めば3000円くらいみたいで…キャンプって安い!!





ホテルはどこもこの時期4人で10万以上だったし、それを見た後だったから感覚麻痺してました笑









こんな風にテントもタープも設置済みで、楽ちんスタートでしたおねがい

テントの中にはマットレスも寝袋もあって、冬はコタツもあるらしい!


でも夏はテント絶対無理だ〜、私エアコンないと無理だから。笑




海も、遊具も沢山あって、子供達は飽きる事なくめちゃめちゃ楽しめてましたラブ





キッズテントが3箇所にあって、プラレールの部屋、おままごとの部屋、図書室みたいな感じでした!小さい子は喜びそうラブ


小学生のうちはスルー。笑













知らない子供達とお友達になって、夜までずーっと遊んでて、ほんとに楽しそうでラブ


トイレもウォシュレット付きで綺麗だし、シャワー室もあるし、過ごしやすかったですおねがい


私達は近くの日帰り温泉に行きました音譜



夫がアウトドア好きなら、テント買って毎週のようにキャンプ行くのにな〜。(その前に車を大きくしなきゃか…)



今回車検受けるので、次の車検前には買い換えようと思っているんですけど、オススメありますか?


マンション時代は車高制限があったけど、今は無いので少しサイズアップしたーい飛び出すハート



今もスライドドアじゃないし、子供達も成長したので、バンタイプじゃなくてSUVがいいんですよね〜

単なる私の好みですけど流れ星




で、楽しんで家に帰ってきて、ビックリした光景が…




長くなりましたので、次回に続きます!





今回大活躍したこのクーラーボックス!





翌日までキンキンに冷えてて、キャスター付きで楽ちん。長く使えそうだし、これは買って良かったですキラキラ






ブロ友さんがお勧めしていた圧縮ポーチ!

やっと買いました!!

いままで洗濯ネットみたいなやつ使ってたけど、整理しやすいし、コンパクトにまとまるし、夏休み旅行前には追加で買おうと思います笑い