ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちは飛び出すハート



少し間が空いてしまいましたが、前回の記事にも、いいね!やコメントありがとうございましたニコニコ





も〜今度は新1年生の次男に色々あってあせる

話すと長くなるんですけどね…、ちょっとだけ愚痴ってもいいですか?





我が家の少し奥の住宅地に、意外にも一年生が多かったみたいで


最初子供が通学に慣れるまで、送り迎えとかすると思うんですけど、みんな和かに挨拶交わすのに、1人だけめっちゃ愛想悪いママがいて真顔(以下S君ママとします)



最初は人見知りなのかな〜?って思ったりもしたんですけど、私にだけなんですよ。初対面なのに、私何かした?ってずっと思ってて



なんか、女の勘ていうか、母親の勘っていうか。





案の定、数日後に先生から電話。



うちの子が通学路にあるセブンイレブンでおやつを買おうとしていたと、S君ママから電話がありましたと。S君が帰ってこないので、探しに行ったらうちの子とセブンにいたんですって。お金毎日持たせてるんですか?って。




一度も持たせてません!!


え?そうなんですね!買おうとしてるって言われたので、、何でしょうね?と先生。


こっちが聞きたいわ。





でね、息子に聞いたら、S君がトイレに行きたいからセブンに寄りたいって言い出したらしくて真顔

それを待ってる間に少しおやつ見ちゃったけど、買おうとはしてない。ってネガティブお金持ってないしね



その後Sくんのママがお店に入ってきて、早く帰りなさい!!って怒られた…と。





翌日先生が子供達を呼び出して話聞いたら、やっぱり息子の言った通りだったんですって凝視



普通学校に連絡する前に自分の子に聞きません?

一言聞けばわかることでしょ?



その日、うちの子が1人で帰ってきたので、どうしてみんなと帰ってこなかったの?って聞いたんです。



S君、ママにもう僕と一緒に帰ったらダメって言われたんだって。ママに怒られたら困るから、途中で別れて、離れて帰ってきたんだ。


との事で…


1人でトボトボ歩いてたんですよえーん

その50m後からS君たち友達3人が歩いてて。



可哀想すぎて!!悲しくて!

健気で可愛すぎて!(?)




もうさ、モヤモヤとかじゃなくて、怒りがさ!!

腑煮えくりかえるってやつー!!




しかも!先生に初対面なのに無視されるんですけど心当たり無いんですよね〜って言ったら、先生気まずそうに…



あぁ〜…、S君3年生と4年生にお兄ちゃんがいて…



あーはいはい、うちの上の子と同じ学年で?上の子が支援級だからとか?そういう事ですかね?


なんか長男の水筒の水がかかったことあるらしくて、その時も学校に連絡してたらしいです煽り




納得!




次男とは全く関係ないのに。長男は長男。次男は次男なのになー。まぁでも色んな人いますからねキョロキョロ


Sくんは悪くないけど、正直もう関わらないでって思っちゃう〜凝視


そんな人と仲良くならなくてもよろしい!

息子にはもっといい友達が出来るし!



まぁ近所ってのがね、取り巻きもいるからねぇ、面倒なんですけどねー。



その後、直接会ったので、私も大人の対応で、「先生からお聞きになりましたか?コンビニに寄ったのはトイレだったそうです。上の子も支援級なのでご迷惑かけると思いますが、ご近所で仲良くしてるみたいですので、これからもよろしくお願いします。」って言ったんです。



まぁ向こうは一言も謝らなかったです。




今となっては、もっと色々言ってやりたかったなと後悔しています。




次男は肝が太めなので、気にしてなさそうなのが救いですびっくりマークそんな事言われるなんて初めての経験だったねニヤニヤ




でも一瞬色んなこと考えちゃったんですよね。


例えば中学校は別にしてあげた方がいいかな?次男は受験させようかな?とか…



でもそれってちょっと違うよなって思ったり昇天


うん、違うな。












キャンプの準備!






ここに手ぶらキャンプ行く予定ですスター