ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し


こんにちは音譜


以前、レモンの木にいる青虫をもらってくれる人を募集しましたが、残念ながら誰もいませんでした笑






その青虫、実はうちで、2匹だけ育ててました!笑い泣き

友達にあげた青虫はすぐにサナギになって年内に飛び立っていったらしいのですが…うちはサナギになったままで、春を迎えましたチューリップ





昨日外出して帰ってきて、ふと虫かごを見ると…





蝶になっていましたびっくりマークびっくりマーク


画像出ます。苦手な方はすみません回れ右!

















超感激!!ラブだけに…


まだあと一匹いますので、今度は見逃さないようにしたいなウインク






さて、春ですね〜



花壇や寄せ植えもモリモリ育って来てます。


去年は初めてのガーデニングで、陽の当たり方や色合いや、植え方など手探りでしたアセアセ





例えば…




密集しすぎ!






一つ一つは綺麗だけど、統一感がなかったなと思っていますあせるあとチューリップめっちゃ可愛いんだけど、まとめて植えた方が絶対綺麗だった笑い泣き

今度はバサーっと一鉢でたくさん植えてみようとおもいますニヤリ



思ったより、南側でも冬の花壇は陽が当たらないことに気づいたので、次回は日陰にも強い植物を植えてみようと思いました!








↑やっぱりプロが使ったのは違うなぁラブ目立つ玄関前に置いています。










アネモネは沢山さくので、切り花にして、家の中にも飾っていますおねがい
















この二つはそろそろ終わりですね〜よく咲いてくれましたニコニコ




結果ダブルデッカーは難しかった。。アリッサムの量が凄い…切り戻して花壇に移植しようかな?




その時の可愛い!というトキメキで買ってしまってるので、今年は花壇の中の統一感を出せるように頑張ってみます!!(突然の抱負)





YouTubeの園芸家の人がハンドフォークをお勧めされてて笑

買っちゃいましたラブ








包丁を新しくして、料理のモチベーションアップしました!オシャレだし、よく切れてお勧めしますおねがい





水筒無くしたから、全部食洗機で洗えるやつにしました。めちゃ楽じゃんね…長男のも変えたい。









イベントバナー

 


イベントバナー