ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



こんにちは音譜


夫が西の人なので方言がうつってきます(嘘)


さて、やっと届きました!




ランドセル収納ラック!!

普通の無印のラックです







まだ実際に学校始まったわけではないので、置いた感じをレポしたいと思いますニコニコ




配達時間早っ!


前日に配達時間の連絡が来るんですけどね、最初14時半〜16時って言われてて。ハイハイって思ってたらまた連絡きて、近くで配達があるから9時に変更できますか?って言われたので、まぁいいですよ〜って了承したんですよ。


そしたら朝また電話きて、結局8時半に配達&組み立てに来ました笑い




っていうか、うちの前の人、何時からだったの滝汗





​組み立てお願いして良かった!


おじさん1人で簡単に組み立て終わりました笑


自分でもできたかも?って1mmくらい思ったけど、沢山出た梱包材のゴミを持って帰ってくれたし、完璧に組み立ててくれて、結構高かったけど、ストレスを考えるとお願いして大正解でした!!





こんな感じになりました飛び出すハート













他の棚も色々検討しましたが、これにして良かった〜ラブうちのリビングにぴったりだし、ランドセルを卒業しても、このまま場所を変えてリビング収納として使うかも(キッチン前壁のところに置くのでもいいかも)



リビングの窓に重なってしまったのが残念ですが、帰宅導線を考えると今はこの場所がベストだと思っていますキラキラ



右側が長男、左側が次男のものです。







 1番下の段


白の箱はIKEAのヴァリエラの予定でしたが、販売終了とのことで、新しくなったウップダテラというBOXを買いました。




上ににランチクロス・巾着、下にハンカチ・ティッシュ、移動ポーチです。



仕切りは無印のアクリル仕切棚。





これがさぁ…買った後、車のトランクに入れてたら割れてて泣

まぁ頻繁に触る部分でもないし、仕方なくこのまま、使っていますあせる




上に適度な隙間があるのが、出し入れしやすいポイントです!!







引き出しには予備のノートや文房具を入れておくと、急に無くなった時に対応できて便利です!











ボックスの中は、YouTubeを参考にして、セリアのブックスタンドの裏に耐震ジェルマットを貼り付けて仕切っています合格




 ​下から2段目


ここにランドセルを置くことにしました。


背伸びしなくてもそのまま置けること、この位置だと、蓋を開けながら準備出来ることもメリットですグッド!



 ​下から3段目


ここは教科書や借りてきた本を置くスペースです。



まだラベリングしていませんが、参考にした動画によると、教科書の背表紙と同じ色のカラーシールを貼って、置く場所を決めるとわかりやすいそうです!!








これの小さいやつです。




といっても、うちの学校は、2年生まで毎日国語と算数だけの持ち帰りで、ランドセルに入れっぱなしなんですけどね笑




 1番上


ここは絵の具やピアニカなど、持って帰ってきたときに置くスペースです。



 ​サイド


フックをかけて、体操服や上靴をぶら下げています。





今後使いながらアップデートしていけたらなと思っています!!



YouTubeとかネットとかを参考にして作ったので、私のオリジナルではありません。


パクリやんって思われると思いますが、はい、パクってますので、その辺りよろしくお願いしますチョキ