ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



前回の記事もご覧いただきありがとうございました飛び出すハート






とりあえず、うちは玄関にかざりました。


下の敷物は、キャンドゥのラベンダーのフリーカバーで春らしいと思って購入しましたビックリマーク


グリーンはサリュのもの。



値段を思い出さなければ、まぁいいかと諦めもつきます。笑








本当は、この左の壁スペースに絵を飾りたいんですよね〜音譜絶対素敵になる!









さて、そのお引越しする友人が、うちで使ってるものを見て、これは新居に欲しい!と言って買ってくれたものがあります飛び出すハート





それは、自動開閉のゴミ箱!







うちで使っているのはこれです。








高い買い物でしたが、1年使ってみて、真夏でも匂わず、オシャレでおすすめのゴミ箱です目がハート





色もマットなので、指紋も目立たないのが良いところ!45Lパンパンに入ります。前使ってたゴミ箱は、袋出したらまだ入るじゃ〜んっていうことも多かったけど、これはギリギリまで入りますキラキラ




こちらに燃えるゴミを入れて、右側の二つは缶とペットボトルです。




右側の2つは、ケユカと迷って、結局スロウにしました。






私が買ったときは、ケユカでは黒の45Lが無かったんですよねー。








蓋が開くとこんな感じ。







クレストのカップボード、棚の高さもピッタリ!!




キッチンがリクシルのリシェルsiなんですが、ゴミ箱スペースを大きくとることが難しくて、カップボードはリクシルをやめてクレストにしました。




リクシルでは、カップボードに収納できるタイプのゴミ箱もありましたが、見た目はいいですが、使うことを考えると、個人的には面倒だと思いました。





こういうやつ↓






キッチンハウスだと、シンク下にゴミ箱スペース作れるんですよね…羨ましい!!




以上、我が家のゴミ箱スペースの紹介でしたおねがい






楽天セール、購買意欲がそそられます…



うちは2人とも同じサイズで…